FC2ブログ

Entries

六命18回更新

せっかくなので、遊んでる定期更新ゲーの感想などもかいてみたいとおもいます。

六命 Sicx Lives

ブログで紹介するのははじめてなので自キャラもぺたっと
クレアメンス・アーシア
カサドレア・テド

カサドレアはPF4で作ったキャラの妹として作った奴を流用しました。

ちょろっと説明すると、キャラを作って、更新日までに色々指示を出して、その指示による結果が更新されるっていう感じのゲームです。
PBWとかそういう奴です。

長いので折りたたみ↓
■第18回更新感想


森Lv1に突っ込んで腕試し。野ばらちゃん可愛い。
確か非接触から6ターンまで手を組んだはずなんですが、なんか失敗。
なぜかうまいこといかないですな。
通常時に打つ技をスキューアーにしたのが失敗で、あんまりにも火力不足だった結果引き分け。
これがせめてストロークか、最低でもスラストだったら削りきれていた気がします。要反省。

白石を前回拾ったので、ちょうど近くにいた方に付加をお願いして活力2を防具に付加できたので
HPがちょっと足りないなあという問題は解決。やったー次はSP問題だね!足りない!!

今回は当社非でメッセージを送る量が結構多かったな、と思ってたんですが結果的には8件?
次回が楽しみです。



前回から引き続いて次の街に向けて行軍中。
前の戦闘でだいぶやられたのでちょっと不安だった同編成の敵との戦闘でしたが、なんか大分あっさり勝利。
何だったのか…今回から平穏1が着いたので少しSPに余裕は出たものの、なぜかブレスを一回もうたないカサドレア。
なんだったんだ・・・なんか間違えたかしらと思って見てみたら味方HP20%以下になってた。そりゃつかわん(そこまで行ってなかった)
もうちょいパーセントあげましょう。

利便性のためにあげた付加が思った以上に仕事があって嬉しい。役に立てるのは楽しいです。
さしあたっては@2更新ぐらいで18まで上げてって感じにしようかな。

日記とメッセージ、裏は割合シリアスに振れてる感じで、世界観も相まって大分せっぱつまった感じを出したいと思いつつ行っております。

軽く設定をいうとアンジニティに紛れ込んだカサドレアは、その原因となる事故のさい近くにいた兄のアーザールもこちらに飛ばされたかもしれない、と思っていてちょっと焦ってます。
(まあ実際は兄のほうは飛ばされてない(予定)んですが)

知らない土地、知らない人と行きずりの強行軍。
今まで家族や仲間と暮らし、隊商で砂漠を行き来していたとはいえ、馬車にゆられてちくちく針仕事やご飯の用意とかしてた子にはちょっと辛い部分があったり、あんまり厳しい世界に身を置いていなかったので、考え方はあまちゃん。襲いかかってきた敵でも、殺すのはやりすぎではと感じてしまう優しいというより気弱な小娘。

やり取りしてる中に、同じPF4出身(別人だけど)の子のファルカちゃんがいますが、大分いらいらさせている感じでそう仕向けているのでとても満足です(
送ったメッセージに狙い通りの返事が返ってきても、その逆でも楽しいですね。ななめ上に行ったり楽しい。
打ち合わせなしで流れでなんかやりたいってところがあったりもするので、今後どうしたいかは極力明かさない方向でやってみたいです。


そんなわけで、六命たのしいですので、創作畑の人はやってみるといいと思います。
他にもSouldropsも始めましたがまた今度感想書きたいです。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する