FC2ブログ

Entries

師ダッシュ

はい、師走ですね。


■漫画ってどうかくんですかね
そういうレベルなのにお前wwwって話ですが、何とかネームあがりました。
あとは当落気にせずがんばって下書き清書ですねがんばれ(他人事)
ほんと漫画家ってすごいや、って思います。

■なんか時間が早いって感じるのはウトゥ病の初期症状らしいですよ
真偽のほどはしりゃしませんが。この調子でいけば人類総うつ病になる日も近い。
もちろん冗談ですけど、メンタルヘルスに関しては、医者ってのもビジネスだなあと思う次第です。
もちろん、冗談です。

■魔法とかに明確な裏付けがある作品ってとても好きなんです
人に内在する可能性の有無はともかくにしても、そこから魔法とかそういうものに具現化されるまでのプロセスを明確化しているとでもいいましょうか。
たとえばエデンズボゥイなんかでは、魔法理論っつって大分細かく設定してるようで、できることできないことをしっかりさせていたり
テレポートの原理とかもしっかり設定づけてたり、火炎とか氷とか出すのも、熱量を集めたり奪ったりという点から明確にいてるのでとても好みでして。
あとはアルトネリコですかね、詩魔法のシステムは大分SFじみてて面白い。「想い」の具現化ってかなりファンタジックにしてますけど、実際はかなり複雑なシステムを介して発現させてたりして。

まあ神様の奇蹟とかそういうんでももちろん好きなんですけど。

■FFが出そう
ほしいような、別にいいような、っていうかもしハマったらたぶんしぬよね、と思ってまだ予約はしてません。
アルトネリコ3はします。まだしてないけど。寝かすことになるけど。ヒュムコンも買うけどやるまでは聞かないし。絶対だよ、絶対だ。
アルトネリコと同じくらいに戦場のヴァルキュリアも出るんですよね。ころすきか

■ひとりたのしすぎるぜー
一人で燃え上がってるととても生き生きしているワタクシ。
もう一人ぐらい一緒に燃え上がる人がいると生き生きしているワタクシ
3人4人になるとだんだんテンションが落ちていき、ついには心の中で静かにロウソクのごとき火をくゆらせる程度になる、なんてめんどくさい奴なんだろうと思ったけどだいたいの自己分析が済んだのでここらへんをなおしていくべきなんだなあと最近よく分った。

というかこだわりがなさすぎる(ないわけではないけど)のがいけないのか、自分より明確にここがここがと主張できる人がいると、聞きに回るタイプのようで。
いい物作ったりする人って、いわゆるフェチズム的なものを声高に耽美に語れるようなそんな気がします。
自分の性癖(本来の意味で)に実に自信があるような、そういうオーラ的なものを感じます。
自分にない部分なのでとても羨ましい。

■絵
ねーむしてたのであんまりちゃんと書いてなかったですが。

skmri.jpg
さくまり。なんか下手に・・・なってる?
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する