FC2ブログ

Entries

そろそろ手袋ほしい

寒くなってきましたね。そのせいで風邪だったりインフルエンザだったりと何かと体を壊しやすい季節なのでお気をつけてください。
現在進行形で壊している人は安静にしてくださいね、早く治るといいなあ。
体壊したら栄養ドリンク飲んで風邪薬飲んで寝るが一番、それから動けなくなる前に病院にいくことが肝要です。
一人暮らしだったりすると一事が万事でままならなくなることがありますから存分に注意しましょう。

え、私ですか。ええ、私はちょっとですね、アレがアレなものでして、たぶん引いてても気づかないアレな感じですんで…


■ところで、もう10月がですね
下旬ですよ下旬。年々びっくりするぐらい時間がはやく過ぎていきます。
子供のころあれだけ長かった1年が、誇張なしであっという間ですね。
光陰矢のごとしとはよく言ったものです。

どうして子供のころからくらべて大人になるとこれだけ時間が早く感じるのかというと
子供のころは学校に遊びに勉強にと、次々新しいことをしていかなければならず、成長途中ということもあり、さまざまな情報や経験をどんどん取り込んでいくので時間が過ぎるのが遅く感じられるのに対して、大人になるとそれまで蓄えた知識や経験を活用して日々の生活を過ごし、新しく取り込むべき情報が少なくなることから、時間が早く感じる、ということなんだそうです。

つまり、子供のころは絶えず脳が情報を取り込んで、時間当たりの演算処理が多いので時間が長く感じられる
大人になるとその脳も最適化されてきているし、書き込むことが少なく読み込みだけなので、時間当たりの演算処理が少なくなり時間が短く感じるようになる、って思えばよいのかと思われます。

つまり大人でもずっと新しいことにチャレンジして日々勉強し、刺激に満ちた充実した生活を送れば、時間は長く感じるんじゃないでしょうか。


■なんて言ってるうちに
もう次の日まで2時間きってるわけです。いやはやああああああああああなにもしてねえええええええうおおおおおおおおああああああ


■そういえば
ここ見てる人いたんですよ、びっくりですよねびっくりびkk

( ゜д゜)<アクセス解析つけてたくせによくそんなこと言えるよね

                 ……>(´д`;

ちょこちょこアクセスあることは知ってましたしRSS使ってたら解析にも残らないからまあいてもおかしくないんですおねアハハハハハハハ

すいません、書くネタあんまりなくて停滞することが多いですすいません。


■絵

一輪さんは可愛いよ。ファイル名「いっちゃん」
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する