FC2ブログ

Entries

読書遍歴は皆無に近いけど好きな作家ぐらい紹介してもいいよね

漫画以外にも、まあ多少小説なんかも読んだりするのですが
そういえば特定の作者のしか読みませんね。
漫画だってそうだけど。

■福井晴敏
代表作は「亡国のイージス」や「終戦のローレライ」。
ガンダムのノベルライズもやってます。
Op.ローズダストが文庫化したので買ってきました。雰囲気はいつもの福井。
市ヶ谷に入りたい、とか夢見る中二病。
でもまあ、ああいう組織はあったほうがいいと思うよ。

■藤沢周平
「蝉しぐれ」「たそがれ清兵衛」など
歴史小説だったら司馬より藤沢派です。司馬も面白いけど。

■本多孝好
「MOMENT」「真夜中の五分前」「FINE DAYS」
女が死ぬ話ばかり書くイメージ。好きだけどね。
「真夜中」や「ALONE TOGETHER」のような長編よりは、「MISSING」「MOMENT」「FINEDAYS」のような短編集のほうが映える作家だと思う。
でも「正義のミカタ」はちょっと異色だったかな。長編では「正義のミカタ」が一番好き。オチが凄い歪んでて面白い。おすすめ。
「FINEDAYS」内の「イエスタデイズ」が映画化されたようだけど、あれ映画化するんなら・・・いやなんでもないです・・・。

福井藤沢はわざわざいうまでもないですが
本多孝好は結構おすすめです。

まぁ読書遍歴もたいしたことないので色々比較してってのはできませんが・・・w


■ヴァリアブルインフィニティシリーズにホワイトグリントが
でた。
まさかあれを立体化するとは思わなかった。思わず買ってしまった。明日とどく予定。
そしてまさかのノブリス・オブリージュまで立体化。びっくりしました。
ブキヤ頑張りすぎ。

■今の心境
ねむい。からおけいきたい
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する